2013年11月25日月曜日

【2日目】UNISEC-Global

皆様

大﨑です.
昨日は,(打ち上げ含め)に疲れ果てて寝たために,その日の更新が出来ませんでした.

さて,UNISON-Globalの2日目の報告を致します.
載せたい写真がたくさんあるので,言葉は少なめにします...

まずは,朝の受付.
どんどん来る参加者に,受付は総出で対応.
事務局の皆様,運営陣もフル稼働.

朝の受付①

朝の受付②


裏方では,首都大学東京の運営人が,U-Streamや発表資料の準備,記録をしてくださいました.
能代宇宙イベントで言うと,秋田大学のような存在でした!!

U-Stream準備 

発表資料準備

川島さんはじめ,発表を聞く参加者の皆様


Coffee breakでは,参加者の国のお菓子を持参していただき,
話の種に...
世界各国のお菓子(本来はもっと多種であります)


そして,グループディスカッション毎のお昼では,
日本文化をアピールするために,「手巻き寿司」を開催!!
板前:錦沢!!(首都大学東京)

手巻き寿司タイム①

手巻き寿司タイム②

そして...
UNISEC-Globalの立ち上げは参加者に満場一致で賛同していただけました!!

記念写真


終了後の撤収作業では,東京大学の中須賀先生直々に,
今回の運営者へ感謝状が贈られました.
感謝状授与

みんなで記念写真.
一度,その場にいるメンバーだけで撮影
記念写真①(その場にいた人達)

撤収作業も大方終わり,運営者全員で記念撮影!!
これが,記念すべき
「第1回UNISEC-Globalスタッフメンバー」
記念写真②(1st UNISEC-Global staff)


どうしでも,主言語が英語ではありましたが,
実際のディスカッションは,総会やワークショップとほとんど同じ.
海外ということで,それぞれの国の環境は違えど,
皆,同じ分野を学ぶ者同士,思っていることや考えていることは変わりません.

来年度は九州工業大で開催予定ですが,
皆様,是非参加してみてください.
損はありません.
例え英語が出来なくてもです!!
(↑実例が自分です(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿